Re就活、逃げ癖からサヨナラばいばい✋

どうもJです。

 

初投稿ですが、いきなり本題からスタート。

 

というのも

 

J「転職活動を今年4月に始めよう!!」

 

と固い決意をしたつもりが流れ流れて5月の終わり。

そう私Jは極度の逃げ癖を持ち合わせております。

新卒の就職活動でもとりあえず内定貰えたとこでいいやと、軽い気持ちでやってたら自分の性格に合わない職場、職業を引いて見事に撃沈。

 

まあその会社で精神すり減らすのも社会人らしいけど、私は辞めることにしました。心の病気になったら大変だからね。

 

と、今は会社辞めてフリーターやっております。

 

なぜフリーターを選んだのかはまた後日お話しするとして、逃げ癖改善のため、まずは大学時代に逃げた就活から始めます。

前振りが長くなりましたが、今日の就職活動はweb履歴書の作成をしました。これ作っとくと面接の時も似たようなこと言えばいいのかなと思いました。

 

本当は買ってある就活用スーツも取りに行きたかったんですけど、雨で断念。

 

まあいいや

 

何か始めたことは目的のゴールに近づくいてますからね。

 

「1と0は違う」とワンピースのモモンガ中将も仰ってますしね。

 

では今日はこの辺で、ちゃお~。